こんなところで結婚式!?結婚式が出来る意外な場所!


電車での結婚式は驚きと楽しさが満載です

結婚式場と言えば、ホテルや専門式場、ゲストハウスが人気を集めていますが、意外な場所で結婚式を行うことも出来ます。結婚式場として誰もが驚く場所の一つが、電車です。電車内で結婚式が出来るのかと半信半疑になりますが、トレインウェディングやブライダルトレインと呼ばれていて密かに人気があります。電車を貸し切って走行中の車内で挙式だけではなく、披露宴まで行うことが出来ますので、電車好きな人が喜ぶことは言うまでもありません。駅長さんが立会人になってくれて人前式を挙げることが出来たり、食堂車で披露宴の料理を楽しんだりすることが出来るのはトレインウェディングならではです。その他にも新郎新婦が検札して回る演出を行なったりと、他の式場では味わうことが出来ない楽しさが満載の結婚式になるでしょう。

ゴルフ好きなカップルは必見です

ゴルフが趣味だと言うカップルは少なく無いと思いますが、ゴルフ場で結婚式を行うことも出来ます。ゴルフ場での結婚式はコースで挙式を行い、クラブハウスで披露宴を行うケースが一般的です。挙式後にゲストと一緒にコースを回ることも可能ですので、一生の思い出に残るプレーになるでしょう。ゴルフ場の中にはチャペルを備えているところもありますので、ホテルや専門式場などに劣らない挙式を行うことが出来る場合もあります。ゴルフ場の美しい風景の中での結婚式は写真にも映えますし、ゲスト達も美しい自然の中で新郎新婦の新たな門出を祝福してくれることでしょう。ゲストの中にゴルフに縁遠い人がいる場合は、屋外で誰もが参加することが出来るゲームをするなど様々な楽しみ方があるゴルフ場での結婚式です。

名古屋の結婚式場は大都市のため多くの種類があり、サービス内容や料金を比較して決める方法が望ましいです。