新郎新婦もゲストも大満足!素敵な会場選び


みんなを笑顔にする食事

運命の出会いをした二人が数々の出来事を乗り越えて迎える結婚式ですが、一生の思い出に残る素敵な時間にするために結婚式場の役割はとても大きいものです。しかも忙しい中会場に来てくれるゲストにとっても、心地よい時間を過ごせるようにこだわって式場選びをすると、その場にいる全員の心に残る1日になります。そこで大きな役割を果たすのはお料理です。おいしさは誰もを笑顔にする魔法です。当日集まってくれた人たちへの感謝の思いも込めて、お料理選びにはこだわりを持っておきたいものです。式場を選んでいる時期に試食サービスをしている会場もあるので、そういった機会を利用するのも大切です。またゲストの前でフランベやカービングサービスをして会場を盛り上げる演出をしている式場もあり、味と演出の両方で満足のいく時間が過ごせます。

サービスの良さは心地よさに比例する

結婚式場のスタッフの対応が良いと、新郎新婦と参加者の満足度はさらにアップします。式の打ち合わせをする時に注目してみると、その式場で働く人の様子が分かります。いつでも丁寧な対応を心がけているか、笑顔で話をしてくれるかといった雰囲気作りに欠かせない要素があるか見ておくと、結婚式当日にゲストも心地よい時間を過ごせます。さらに注目したいのは交通の便です。ゲストの中には遠方から足を運んでくれる人もいるので、式場が駅から近く行きやすい場所にあるととても喜ばれます。また駅から離れていても、結婚式場まで専用のバスに乗れるなどの配慮がある式場なら、ゲストに大変な思いをさせることもありません。

福岡の結婚式場は、利用者のニーズに合わせて、様々なものがあります。宴会場から海や緑が見える式場、チャペルに自然光が入る式場、駅直結や充実した送迎サービスがある式場など、非常にバラエティに富んでいます。